今日は早朝から40をいじりました。
このヨンマルは足回りをリーフ逆付けし、純正のままだったらステアリングロッドがリーフに当たるためジャパン4x4のハイステアをつけております。
ハイステアはロッドが上にいくため障害物には当たりませんが、足を動かしたときにロッドがリーフやステアリングギヤボックスに当たります。。それを解消するために今日はバンプストップを製作します。逆付けで車高があがりまくってるので純正のバンプを少し延長したぐらいでは足りないので1から作り直します。
こんな感じです。かなりフレームまで距離があります。
車高が上がりまくってるからやはりかっこよかです(*^^*)
こんなフラットバーを切り出して穴を空けます。
こんな感じでセットします。
バンプストップの受けも切り出して穴空けします。
んで完成!構造はまったくM氏を真似させていただきました。可変式で伸び縮みして調整可です。
なかなか良くできました。
次はだだ漏れしてたリヤシャフトオイルシール交換です。
かなりひどいです(;_;)
こういうメンテナンスがすごい大切ですねー。。
それからタイヤを交換して今日は終了!
やはりTRホイールかっこいいー
続く……